Archive for 9月, 2016

コンタクトレンズからメガネにする瞬間

私はお風呂で化粧落としてスッピンになると、絶対にコンタクトレンズを外してメガネかけます。
それは、スッピンの時にはメガネをしていたいから。
コンタクトレンズのまま、スッピンだと夫に見られたら恥ずかしいのです。
スッピンがブスなのですが、メガネも度が強くてメガネかけると目がいつもの半分くらいの大きさになります。
だから、化粧しててもメガネかけるとブスになるので、スッピンでのブスをメガネのせいだと誤魔化してる感じです。
まあ、もう結婚して数年経つから夫からしたらスッピンがブスなのは分かってるでしょうけどね。
今さら何をと思われてるのかも知れませんけど、夫に堂々と自分のスッピンはやっぱり見せたくないです。
それほど化粧が濃いわけではないです。
でも、お肌のシミとか赤み、ファンデーションで隠してアイライン引くだけで女性って変わります。
かなり、印象違うと自分では思ってます。
なので、変な話、災害時にお化粧出来なくなったら一日中もうメガネでいるしかないなと心に決めてます。
そんな非常事態に、お化粧なんて二の次だし考えられないとは思うけれど、常にスッピンでいるしかなくなったら女性は辛いだろうなとか考えちゃいます。
メガネスッピンは楽だけど、私は家で夫の前だけのリラックス姿ってことにしたいですね。父の日にココマイスターの財布送ってみた