Archive for 5月, 2015

安全に走れる

今では、ペットの保険もいろいろあるけど、車に乗車しているペットの保険なんていうのもある。ペットの治療費は高額になってしまうからだと思うけど。ちょっと、驚いた。ずいぶん前のことだけど、ペットのウサギを車に乗せていて事故に遭った人の話を聞いたことがある。助手席に小さいバッグに入れてたらしいんだけど、そこから脱走してしまって、気を取られて壁にぶつかったそうで。怪我もなく済んだからよかったけど、相手がいたら大変なことになってたかも。そもそも、ペットを車に乗せる時には、ケージに入れたりして、安全に走れる状態にしていないと危険。たまに、ペットが助手席の窓から顔を出して走ってる車を見かけるけど、本当に危険だと思う。ペットが一番危険に晒されていると思うんだよね。