Archive for 3月, 2015

モテる理由

美人でもないのになぜかモテる、そんな人は周りにいませんか。社会人の異性を惹きつける理由とは、顔立ちが整っていて、スタイルがいいだけではないのかも。じゃあ、どんな人がモテるのだろうか。これからでも、まだ間に合うかもしれない。社会人の異性は、肌や髪がきれい、いつも明るい人、気配りができる人などと答えている。肌がきれいというのは、努力次第ではどうにかなるか。まぁ肌質とかもあるけど。いつも明るい人というのは、どうかな。性格はそんなに簡単に変えられないかもしれない。で、最後の気配り。これは、女性がわかっててやってる可能性もあるからなぁ。女性の意見でもあるように、女同士なら計算とわかるような行動でも男は騙される。それがわかってて、やってる場合もある。全て、計算済みというか。まあ、せめておしゃれやファッションだけでも、モテるように研究してみる。今、流行りのブランドバッグってなんだろう。

写真

模様替えをしていたら、思わぬところから写真が見つかった。もう、7年前の写真で夫と夫の家族とお墓参りに行った時のものだった。ちょっと遠出だったので、お墓参りの後に少しだけ観光もしてきた。その時に撮ったもので、7年前なのでみんな若いなぁなんて思いつつ。この時は、確か別々の車に乗っていったんだっけかな。そのあとに行った時は、レンタカーを借りたな。最近は、ほとんど写真を撮ることがなくなったので貴重かも。撮るのは、愛犬の写真ばっかりで。車を買い替える時には、写真を撮るんだけど。外観はもちろんだけど、内装とかメーターとかも撮る。まぁあんまり撮った写真を見返すことはないんだけどね。一応ね、記録として残しておきたいというか。車が好きな夫が、もともとそうだったから私も買い替えの時にはそうしてるんだけど。なんか、新しい車が来る嬉しさと、手から離れていく車への寂しさと複雑な気持ちになるんだよね。次の人も、大事に乗ってくれるといいなぁなんて思ったりして。